「塩、時折砂糖や黒砂糖」

まじか

ここまで人のせいにするのも
ここまで逃げまくるのも
ここまで何も考えないのも
人生で覚えているだけで初めてなので

外から休んでいるだけだとか甘えているだとか、言われても
自分にとっては自分の人生で曲がり角がきてるんだよ
坂道あがってんだか下がってんだか
階段のぼってんだか降りてんだか
どうなるか知らないけど、死にたくはない

精神的に死にたくないと最初に思えることは
金銭的に恵まれているから、ありがとう

曲がり角に立って浮かぶ、耳の痛いことばかり言ってくれた人たち
驚くほど断片的にしか、言葉が思いだせない
けどそれが今私の頭を動かしている(だいぶ編集されているにしろ)
でも、しばらく顔は見たくはない。そこはどうしようもない。


自分の周りにそれを許してくれる環境があるので
私は私のために周りを利用する
私のことも利用してもらえるように、しておけるように
曲がり角曲がったら、気にしておく

強い人だとか
優しい人だとか
素敵な人だとか
おしゃれな人だとか
頭がいいだとか
女らしいだとか
気になるけど、本当はどうでもいい
ただ私は人生をやっていきたい
それが、どういうことなのか分からなくて怖いし眠くなる

0 コメント:

コメントを投稿

見る (10) 行く (6) 思う (13) 食べる (19) 読む (1)