「塩、時折砂糖や黒砂糖」

南極料理人みた

世の中の食を軽んじている人々はこれを見ればよい!と2年前の私に言ってやりたい。
食べれればいーやーとか、栄養とれればいーやーとか思ってちゃ駄目だなぁ。
あ、と、自動的に食事が出てくるように勘違いしている実家暮らしの子とかな!いただきます言わない旦那さんとかな!
食事の大切さがゆるーくゆるーく、でもちゃんと伝わってくる。

堺雅人が自衛隊から派遣(海保?)て言われてたけど、彼があそこまで料理がうまい理由は最後まで分からず…自衛隊ではそんな部署の特訓もあるのか?
そういえば他の映画でも海上自衛隊の人が「今日はカレーだ!」みたいなんあったな。海猿?wiki先生にきいてみよーえーと自衛隊カレー…あ、横須賀海軍カレーとかあったな。

海上自衛隊で食されているものは「海上自衛隊カレー」[3]とまとめて呼ばれる。現在は、各艦艇・部署ごとに独自の秘伝レシピが伝わるため、作られるカレーは艦艇・部署ごとに異なっており、単一の味・レシピは存在しない。「XXXスーパーカレー」(XXXは艦艇番号など)というような呼び方をする。 2008年1月1日より、海上自衛隊のHP「海上自衛隊レシピページ」上において、カレーライスなど海上自衛隊の自慢料理のレシピの公開が始まった。

スーパーカレー!ばかっぽい!ちょっとレシピ見て作ってみる!

0 コメント:

コメントを投稿

見る (10) 行く (6) 思う (13) 食べる (19) 読む (1)